もりやまTOPICS

TOPICS

  • HOME
  • もりやまTOPICS

2022.04.15

ケアセンター

ご挨拶

こんにちは。
今月のブログはメディカルトリマーの久保園沙世が担当致します。

私がトリマーになりたいと初めて思ったのは小学6年生でした。もともと犬が好きで祖母の家でパグを飼っていました。年に数回しか会えませんでしたがその子と触れ合ってから動物が好きになりました。ハムスターも3匹飼っていたので小動物も大好きです!
ちなみに今はおうちで7ヶ月のポメラニアンを飼っています!最初は狸顔だったのですがどんどんアルパカになりキツネになり、今はスピッツですか?とよく言われます😊
チャームポイントはくりくりした目と大きい耳です、体重が6キロありとても重いですが毎日私たち家族を癒してくれています(^^)❤️

 

 

 

今は毎日動物に会えるトリマーという仕事ができ、幸せな気持ちでいっぱいです。

先日、研修にて内容の濃い多くのことを学びました。
株式会社テリアの経営理念は「人と動物の健康を強く思うことで人と動物を幸せにするお手伝いをします」です。
この考えは人と表しているところをオーナー様、家族、働くスタッフ、業者の方と全ての人と考えることがが大切です。こう考え、視野をたくさんのひとに向けることで心に余裕が生まれ、余裕を持つことでいつもよりプラスの動物の為の知識の勉強などをたくさんできたりし、その考えをオーナー様に伝えたり実践することで動物は健康になりその動物をみて人も幸せになるというメリットが生まれます!

トリマーの基本的なお仕事は毎日わんちゃんが暮らしやすいようにシャンプーや爪切りなどケアをし綺麗に、かつ可愛くすることだと思っています。
当院ではメディカルトリマーとしてより一層、オーナー様のわんちゃんねこちゃんの体調などに対する疑問や悩みに寄り添えるよう更に知識を深め、オーナー様のよりよいわんちゃん猫ちゃんとの暮らしに貢献していきたいと思っています。
オーナー様は勿論、わんちゃんねこちゃんにも満足してもらえる美容ができるよう頑張ります。
よろしくお願いします!

 

 

過去のケアセンターブログはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/moriyama-care/

ケアセンターホームページはこちらから↓↓

https://www.moriyama-care.com/

Copyright©もりやま犬と猫の病院 All rights reserved.