もりやまTOPICS

TOPICS

  • HOME
  • もりやまTOPICS

2021.08.08

受付

アプリ予約『ペットPASS』!?

こんにちは、4月から受付に入っております西村です💡

 

猛暑の毎日でございますが、
いかがお過ごしでしょうか☀️
私は、2020年東京オリンピックを観て
毎日、感動や刺激をもらい過ごしております。
中でも学生時代ソフトボールを行ってたこともあり、
女子ソフトボールの金メダルは涙の嵐でした!
13年越しの金メダル、日本もアメリカも素晴らしいプレーでかっこよかったです🥇

 

さて、今回は『ペットPASS』についてお話しさせていただきます🐶🐈
8月1日(日)よりオンライン予約方法が、
順番待ちアプリ『ペットPASS』に変更となります!

 

◆『ペットPASS』とは?
受付の順番を予約できるアプリです。

 

◆ご予約から診察までの流れ
STEP①予約受付をする
事前登録した『ペットPASS』アプリから予約受付をします。

 

 

 

 

STEP②来院目的を選択
受付をクリックしたら、出てくる質問にしたがって回答します。(お急ぎの場合、自由記入欄は未記入でOK)

 

 

 

STEP③病院へ向かう
呼び出し時間が近づくとプッシュ通知でお知らせが来ます。
※事前にスマートフォンで『ペットPASS』の通知設定をONにしておく必要があります。
※プッシュ通知が来ていなくても、最終受付時間までには来院のうえチェックインをお済ませください。

 

 

STEP④来院をしたら病院に知らせる
『ペットPASS』ホーム画面にある「コードをスキャン」を押し、院内に掲示しているコードを読み取り、診察券を受付スタッフにお渡しください。

 

 

STEP⑤呼び出しまで待合室でお待ちください
以上で受付は終了になります。呼び出しまで待合室またはポケベルを受け取り当院の駐車場でお待ちください。

 

◆『ペットPASS』Q&A
🐶Q:変えるメリットは?
🐈A:獣医師ごとの順番がわかります。また、来院履歴を見ることができるのでいつ何を受診したのかすぐ確認できます。

 

🐶Q:スマホを忘れてしまった場合は?
🐈A:受付スタッフに直接お声がけいただき、その場で来院受付をすることも可能です。

 

🐶Q:スマホでアプリをダウンロードできない
🐈A:iPhoneの場合はiOS11以降、Androiの場合はAndroid6以前のバージョンだと対応していないためダウンロードできません。電話または、直接来院していただきご予約をお取りください。

 

🐶Q:例えば娘さんが予約をいれてくださっている場合、お母さんのみ来院されたときのチェックインはどうすればいいのか?家族でアプリ上の診察券の共有は可能か?
🐈A:事前にアプリの診察券を共有していただくことで他の方でもチェックイン可能です。(その場合ワンタイムパスコードが必要となるため登録に少し手間がかかります。)

 

なお、お電話からのご予約も引き続き承りますので、ご安心ください📞

 

◆注意事項

⚠️現在使用していただいている診察券は引き続きご利用ください。

 

⚠️予約受付時間
アプリ
→午前診察8:00〜、午後診察15:00〜
電話
→午前診察8:15〜、午後診察15:15〜

 

⚠️受付時間
予約後はプッシュ通知が来ていなくても、必ず最終受付時間(診察終了30分前)までに来院しチェックインを完了してください。
最終受付時間を過ぎると診察を受けていただけませんのでご注意ください。
・午前
月水木金→11:30まで
火土日祝→12:30まで
・午後
月水木金→19:30まで
土日祝 →18:30まで

 

以上、『ペットPASS』についてお話しさせていただきましたが、アプリは日々進化することが可能です!

皆様に『使いやすい』と満足していただけるよう日々アップデートを重ねていきます!

変更点があれば都度Instagram等のSNSで発信していきます。

ご不明点などございましたら、スタッフへお気軽におたずねください🌻

 

 

最後に私の愛犬【ネネとロニー】を紹介させてください🐕‍🦺💕2人はトイプードルの親子です!!

 

ネネ:17才のお母さん

 

ロニー:13才の息子
ちなみにもうすぐ誕生日(8月14日)🎉👏

 

みなさまコロナ禍で大変な時期だったり、暑い季節ですので、お身体に気をつけてお過ごしください🌈

Copyright©もりやま犬と猫の病院 All rights reserved.