もりやまTOPICS

TOPICS

  • HOME
  • もりやまTOPICS

2022.08.14

動物看護師

ペットホテルに関するご案内

こんにちは!

看護師の富久です。

夏休み真っ只中ですが、遠出を予定する方も多いのではないでしょうか。

その中には、飼っているワンちゃん、ネコちゃんたちをどこかに預けなくては…と考えている方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、当院のペットケア&ホテル(TOMARIGI)について、ホームページだけではお届けしきれない、素敵な情報をご紹介してまいります!

 

◆お部屋のご紹介◆

・スタンダード

・デラックス(ワンちゃんのみ)

・スイート

の3種類の部屋があります。

 

まずはワンちゃんのお部屋です。

スタンダードは小さめのお部屋で約縦64cm×横54cm×高さ58cm。

大きめのお部屋で約縦70cm×横120cm×高さ78cm

になってます。

このお部屋は他のお部屋より数も多く、リーズナブルなので「1番人気」です!

お泊まりの子には、当院の看護師さんがお散歩やお食事のお世話、タオル交換など対応しております。

デラックスのお部屋は約縦130cm×横80cm×高さ190cmのお部屋です。

こちらのお部屋はスタンダードよりも広さも壁の厚さもしっかりしています。

大型犬にぴったりですし、他のワンちゃんの鳴き声などが苦手な子にもオススメです。

スイートのお部屋は完全個室になっています。

ワンちゃんのお部屋で約縦110cm×横250cm×高さ260cmです。

2人まで同室でお泊まりできます(状況によっては同室宿泊ができない場合がございます。詳しくはお問い合わせください)。

ガラス張りになっているのでたくさんの方が通るこちらの場所は、人が好きなワンちゃんは退屈せず過ごせますし、

なにしろお迎えの際に真っ先にワンちゃんが喜ぶ姿がみれるのはなんともいえません!

 

 

次はネコちゃんのお部屋のご紹介です。

スタンダードはワンちゃんと同じようなお部屋になっています。

ネコちゃんでは、十分落ち着けるスペースとなっております。

部屋の大きさはわんちゃんのスタンダートと同じく、小さめのお部屋で約縦64cm×横54cm×高さ58cm。

大きめのお部屋で約縦70cm×横120cm×高さ78cm

になってます。

スイートは完全個室で、上から待合を見ることができるのでこのお部屋でお泊まりするネコちゃんは下を眺めていることが多いですね。

お部屋の大きさは約縦140cm×横120cm×高さ290cmです。

高いところが好きなネコちゃんには、最高の眺めを満喫できる場所となっております。

ちなみにネコちゃんのスイートルームは、「3匹までお泊まり」可能という贅沢な作りになっています!

◆お預かりまでの流れ(所要時間20分〜)◆

①来院されたら診察券を受付に提出してホテル預かりの旨を伝えてください。

②同意書の記入していただき、お呼び出しするまでお待ちください。

③看護師からお呼び出しさせていただき、診察室で問診をさせていただきます。

④ワンちゃん、ネコちゃんと持ち込みの荷物などをお預かりして終了です。

お会計はお迎え時になります。

 

◆ご予約方法◆

お電話または院内で直接お申しつけいただくようお願いします。

(LINEやHPでは承っておりませんので、ご了承ください。)

予約する際には、下記3点を確認させていただきます。

①ワクチンを1年以内に接種している。

②ノミダニの予防をしている。

③お薬(治療のための内服薬など)を飲んでいない。

上記が未実施であったり、お薬を飲んでいる場合でも、お預かりさせていただける場合がございます。

詳しくはスタッフへ直接お問合せください。

 

◆最後に◆

すでに、お盆、シルバーウィークに向けてたくさんのご予約を頂戴しております。

毎年大型の連休などは大好評をいただいている当院のペットホテル、

これからご利用をお考えの方は、ぜひお早めのご予約をオススメしております。

またペットケア&ホテルTOMARIGIでは、率先してホスピタリティあふれるコミュニケーションが取れるスタッフと、可能な限り自宅と同じような環境を作ることにより、安心してご家族を預けていただける第2のお家のご提供を目指しています。

アルコール消毒などコロナウィルスへの感染予防対策も徹底しております。

ご不明な点などございましたら電話でお気軽にご相談ください。

随時ホテルのご見学も受け付けておりますので、ぜひ直接ご覧になってからでも構いません。

それでは、皆さまの安全でよりよい休日ライフのため、当院のペットホテルがお役に立てれば幸いです!

ぜひよい休日を!お気をつけていってらっしゃいませ!!

 

Copyright©もりやま犬と猫の病院 All rights reserved.