もりやまTOPICS

TOPICS

  • HOME
  • もりやまTOPICS

2023.03.11

受付

ペット保険について

はじめまして。 3月より入社致しました市村です。

受付にて勤務をしております。

 

大の猫好きで、マンチカン2頭と暮らしており、

充実の猫ライフを送ってます♪

 

 

至らない点が多々あるかと思いますが、今後よろしくお願いいたします。

 

 

さてインフルエンザにコロナと、ウイルスが蔓延した冬でしたが、寒さの中にも春の気配を感じる頃となり、少しずつ春めいて参りましたね。

 

さて、本日はペット保険について、お話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

その昔、ウチの子が誤飲で開腹手術をしたことがあり、

治療費が思いのほか掛かってしまったことがありました。。。

 

金銭的ダメージだけでなく、精神的ダメージも被りましたが、

幸いペット保険に加入していたおかげで治療費の負担額が

軽減できて、非常に助かりました!

 

 

そういった経験から、オーナー様には万が一の高額な治療費が必要な誤飲、骨折、慢性疾患等に備えて、ぜひ、ペット保険の加入をオススメしたいと思います!

加入にあたって、加入方法、注意点、請求方法を簡単にご案内します。

 

 

■ペット保険の加入方法について

 

加入方法は、以下2つの方法で加入ができます。

申込方法については、各保険会社さんへお問い合わせください。

 

①WEBでのお申し込み

 

 

②ショップなどでの申込書記入

 

 

■ペット保険加入の注意点について

加入にあたって、各保険会社さんごとに注意点が異なりますので、詳細は各保険会社さんにお問い合わせください。

 

①加入前に罹患している病気・ケガは補償対象外

人間の保険同様、保険加入前から罹患している病気・ケガは補償対象外です。

加入の際に過去の病歴の申告が必要です。

 

②慢性疾患の使用回数

慢性疾患の治療で保険を継続利用していると、

次年度から補償対象外になる保険会社もあるようです。

 

③次年度の契約更新

慢性疾患の治療で保険を継続利用し続けていると、

次年度の契約更新を断る保険会社もあるようです。

 

 

■保険金の請求方法について

当院では、アニコムさん、アイペットさん、ペット&ファミリーさんのペット保険にご加入の方は、お会計の際に保険証をご提示いただくだけで、保険適用で精算可能でございます!

 

また、その他保険会社さんでも、後日お手続きいただければ保険適用が可能ですので、ご安心ください!

 

※当院HPより抜粋

 

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もありますので、

体調を崩さないようお気を付けください。

 

皆さまのペットライフを引き続き、応援してまいります。

今後ともよろしくお願い致します!

Copyright©もりやま犬と猫の病院 All rights reserved.