もりやまTOPICS

TOPICS

  • HOME
  • もりやまTOPICS

2024.09.15

ケアセンター

健診の大切さ

こんにちは!

メディカルトリマーの春園です🙇🏻‍♀️

簡単に自己紹介させていただきます。

小さい頃から犬が好きでおうちではミニチュアダックスを飼っていました!

 

 

 

皆様に笑顔を届けられるよう、精一杯努力いたしますのでどうぞよろしくお願いします!!

ケアセンターからのお知らせがあります📢

92日(月)より、病院の診察時間が変更になりました。

 

それに伴い、ケアセンターでの診察も変更があります。

 

①予防接種(狂犬病、混合ワクチン)を含む診察をご希望の方は本院にて承ります💉

 

②ケアセンター前、後での診察も可能です。ご希望の際はお申し付けください。

ただし獣医師の指定はできませんので、診察獣医師の指定をご希望の方は別途ソトマチ、電話での診察予約をお願い致します。

 

③保険適用以外の診察は再診料(550円税込)が必要となります!!

 

④ケアセンターでの診察がなくなり、web診察、ケアセン前診察、ケアセン後診察となります!

内服薬や予防薬は今まで通り処方できますので、ご希望の方はお預かりの際にスタッフにお伝えください💊

 

 

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

そして今年も101日から秋の健康診断が開始します!🍁

健康診断の大切さについてお話ししたいと思います。

 

わんちゃん、猫ちゃんの一年は人間で例えると、約4年から5年と言われています🐶😺

 

健康診断を定期的に受けている場合、病気が見つかっても早期発見、早期治療につながるので安心です!😌

 

ずっと一緒にいるからこそ気づけない変化もあります。

 

健康診断を受けて、病気の小さなサインを逃さないのが大切です🏥

 

私のおうちのわんちゃんはレントゲン検査を受けて、膀胱結石という病気が見つかりました😷

 

見つかってからは食事管理をし治療を始めていきました。

 

わんちゃん、ネコちゃんの健康のためにも定期的に検査を受けましょう!

 

おうちのわんちゃんネコちゃん、最近飼われた方はその子の健康状態を知るためにもこの機会にぜひご来院ください😊

 

そして、91日から年末の予約がスタートしています!!年末は毎年予約がすぐ埋まってしまうので、ご希望のお日にちがある方は早めのお電話お待ちしております!!☎️

 

 

 

 

↓↓ケアセンターインスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/care_center_moriyama/

過去のケアセンターブログはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/moriyama-care/

ケアセンターホームページはこちらから↓↓

https://www.moriyama-care.com/

Copyright©もりやま犬と猫の病院 All rights reserved.